趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

AirBNB が出張対応を本格的に推し始めたのは良いけれど24時間対応が難しくて困った話

photo by chilipeppered

AirBNB 自身が出張での利用者を推し始めた。

元々、出張者向けのニーズを捕まえられれば結構稼働率を上げられそうだと目論んでいたのでこれは追い風。

ja.airbnb.com

出張対応のリスティングに挙がっている条件は順調に対応できそうだと思っていたら一点だけ難点が・・・。

『簡単チェックイン:ゲストは24時間いつでもチェックインできます。』という項目。

これは自分一人では対応しきれないため、やはり協力者が必要。

とりあえず、年内に初ユーザを獲得する目標は達成できたので、次は運営を手伝ってくれるフラットメイトの募集を開始しなくては。